Siestyle

chibayuのフォトブログ

2021までのカメラアーカイブ

梅観測@城南宮

3月某日。

梅の花がピークを過ぎる頃、城南宮に出かけました。

 

20200307

 

20200307

 

20200307

 

境内に入ると偶然にも巫女さんが舞を披露してくれました。梅が咲く時期に一日2回の限定らしいです。

もっといいアングルが確保できたらよかったのですがソーシャルディスタンスということで後方から。

 

 

20200307

 

20200307

 

20200307

椿。

 

20200307

 

20200307

いざ庭園へ。

しだれ梅の枝垂れ方が本当に綺麗でした。

写真だとなかなか伝えにくいですが、、

20200307

 

20200307

 

20200307

 

20200307

 

20200307

一際赤い梅が一本だけ、咲いています。

 

20200307

 

20200307

 

落ち椿。手入れの方が並べていらっしゃるのか、陰から向こうの梅の方へと視線を誘導するような配置。真っ赤な椿が足跡のように落ちている様子はただの二次元の画にとどまらない、時間軸を含ませるようなどこか文学チックなものを感じますね。

 

 

梅はこれが今年で最初で最後ですかね~~

今年の桜はどこに見に行こうかな。