Siestyle

chibayuのフォトブログ

2021までのカメラアーカイブ

御在所登山

4月下旬。三重県滋賀県の県境にある御在所岳に登山に行きました。

 前日にキャンプして翌朝から登山開始です。

 

御在所岳 / chibayuさんの御在所岳の活動データ | YAMAP / ヤマップ

 今回のルートです。記録用アプリを動かすのを忘れてしまってスタート地点が山の中腹ということになっていますが実際はゴール地点のところからスタートしました。

 

20210425

 

20210425

白みを帯びた岩肌が特徴的です。

 

20210425

だんだん険しくなってきます。

 

20210425

中腹からの眺め。

 

20210425

 

20210425

 

20210425

 

20210425

 

20210425

 

20210425

ここで濃い霧が発生。急に見通しが悪くなってきました。

 

20210425

これは耐えてません。何も見えないです。地味にフォントがかわいい。

 

20210425

 

20210425

 

20210425

 

20210425

 

20210425

山頂につきました。ここで急に晴れてきます。

 

20210425

 

20210425

 

20210425

なかなかいい感じです。

 

20210425

ここからは下山です。

 

20210425

 

20210425

 

20210425

 

20210425

 

道中で正規ルートをそれてしまって斜面を滑降したり木にぶら下がったりとハチャメチャな感じで撮影どころではなくなります。最後は公道にたどり着いて無事下山できました。