Siestyle

chibayuのフォトブログ

2021までのカメラアーカイブ

白川郷

 

 2月某日。車を3時間ほど走らせ岐阜県白川郷へ行きました。

20210226

 

20210226

 

20210226

さすが豪雪地帯。しっかり雪景色が迎えてくれました。

 

20210226

 

20210226

 

20210226

 

20210226

「和田家」の中。白川郷は一部の家で見学できます。

 

20210226

 

20210226

屋根裏です。木の構造と床の反射がすごい...

 

20210226

展示用らしいですが、冬の間は家の中で窯業をするのかな。

 

20210226

 

20210226

 

20210226

 

20210226

 

20210226

 

20210226

なんかいいな... 

 

20210226

白川郷は宿泊も可能です。雰囲気があります。

 

20210226

レトロな置物や生きているような鳥の剥製。聞き忘れてしまったけどなんだろ?鳥に詳しい方誰か教えてください。

20210226

民宿の方がおっしゃっていたのですが、毎年雪が何メートルも積もってそのたびに除雪車で除雪や雪下ろしをして道脇にぎっしり固めるそうです。観光客である僕たちが気持ちよく観光できるのも地元の方の陰ながらの努力あってこそのものなんだなぁ。

 

次回に続きます。