Siestyle

chibayuのフォトブログ

2021までのカメラアーカイブ

雪急く朝に#1

12月某日。

久々に「ゆる」ではなく「しっかり」写真を撮りに出かけました。

 

前日の予報では夜22時から明け方にかけて雪。

 

去年も雪は一日だけ降っていたのですが、その時は山形に居たため撮りに行けませんでした。

 

これは文字通り「”雪”辱を果たす」またとないチャンス...!!

と思いながら朝6時にロードバイクで出発しました。

 

(普段は早くて10時起床。しっかり起きた自分を褒めてあげたいです。)

 

Kyoto

 

防寒対策とスリップ回避を兼ねて普段の半分くらいのスピードでノロノロと進みます。

 

途中何か所か撮れそうな場所があったのですがとにかく寒くてそれどころではなく、今更自転車で来たことを後悔するも時すでに遅し。

 

まあ、こういうこともあります。

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

貴船神社に到着。

 気温は-2℃。ひたすらに寒い。

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

驚くほど綺麗。

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

豆知識ですが、貴船神社貴船は「きふね」と読み、貴船神社のある貴船という地域は「きぶね」 と読みます。

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

Kifune Shrine (Kyoto)

 

まさかこんな所を走らされるとは思っていなかったであろうマイチャリ。 凍ってます。笑

 

 

#2はこちら

yuyu-1999.hatenablog.com