Siestyle

chibayuのフォトブログ

2021までのカメラアーカイブ

九州旅2021#4

前回の記事はこちら

 

yuyu-1999.hatenablog.com

 

最終日。早朝のフェリーで鹿児島まで戻りました。

 

20210323

 

20210323

朝の港。気持ちがいい朝です。

 

20210323

フェリーを乗り換えて桜島を見つつ垂水まで移動。

 

20210323

 

20210323

 最後は志布志まで移動し、フェリーで大阪まで帰りました。

 

20210323

 

これにて九州旅も終了。

自転車で長期旅、というのは初めての経験だったのでとてもいい思い出になりました。(地味にフェリーも初体験)

個人的MVPは屋久島ですかね~。一日中歩くハードな行程でしたが、大自然を楽しめましたし民宿の方も親切でかなり充実していました。

自転車旅(だいぶ車や電車に頼りましたが)も楽しかったし、今度は場所を変えて夏の北海道とかも行ってみたいですね...!!

 

 

余談ですが大阪南港についた後、京都まで自転車で帰りました。というのも、後悔終了目前という話を聞いて、途中梅田で前から興味のあった映画「ヤクザと家族」を観るためですが。笑 普段自分がヤクザと聞いてイメージする任侠モノや抗争モノのどちらともつかない新たな切り口で話が展開していて、変わりゆく社会の中で作られるSNSをはじめとした新たな「暴力性」の誕生、そして近代以降の大きなテーマである「地縁・血縁」と「家族」についてとても深く考えさせられる映画でした。主人公の服装が白→黒→灰と変化していく様子と心境が重ね合わされた描写に思わず鳥肌が立ち、無償の愛と後悔に満ちた主人公の結末がエンディングの歌詞とともに浮かび上がってきて涙が止まりませんでした。梅田から京都までひたすら悲しい気持ちで自転車をこぐ羽目になりましたが久々にいい映画を観ました...笑

 

ではまた。